くらし情報『綾野剛、『花腐し』主演でピンク映画の監督役「映画の額面にようやく触れられた」』

2023年4月17日 05:00

綾野剛、『花腐し』主演でピンク映画の監督役「映画の額面にようやく触れられた」

綾野剛、『花腐し』主演でピンク映画の監督役「映画の額面にようやく触れられた」

俳優の綾野剛が、映画『花腐し』(2023年初冬公開)の主演を務めることが17日、明らかになった。

同作は松浦寿輝の芥川賞受賞作の映画化作。廃れていくピンク映画業界で生きる映画監督・栩谷(綾野剛)と脚本家志望だった男・伊関(柄本佑)、そしてふたりが愛したひとりの女優・祥子(さとうほなみ)。梅雨のある日に出会った栩谷と伊関は、自分たちの愛した女について語り始める。そして、3人がしがみついてきた映画への夢がボロボロと崩れ始める中、それぞれの人生が交錯していく。

『赫い髪の女』(79年)、『キャバレー日記』(82年)など日活ロマンポルノの名作から、『ヴァイブレータ』(03年)、『共喰い』(13年)をはじめとする日本映画の脚本を数多く手がけてきた荒井晴彦が、『火口のふたり』(19年)に続く自身4作目の監督作品として選び、大胆に翻案した本作。主人公・栩谷に綾野剛、共演に柄本佑、さとうほなみを迎え、2人の男と1人の女が織りなす湿度の高い男女の物語が完成した。
○綾野剛 コメント

初めて映画を観た時の事を思い出した。
なんだか銀幕の中はひどく残酷で、こちらがそれを安全圏から覗いているとわかりながらも淡々と物語は進んでいく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.