くらし情報『『ワースポ×MLB』菊池柚花、NPB公式戦始球式に初挑戦「魂を込めた渾身の1球を」』

2023年6月21日 13:00

『ワースポ×MLB』菊池柚花、NPB公式戦始球式に初挑戦「魂を込めた渾身の1球を」

『ワースポ×MLB』菊池柚花、NPB公式戦始球式に初挑戦「魂を込めた渾身の1球を」

NHK BS1のスポーツ情報番組『ワースポ×MLB』キャスターの菊池柚花が、7月2日に千葉・ZOZOマリンスタジアムで行われるプロ野球「千葉ロッテマリーンズVS東北楽天ゴールデンイーグルス」で、始球式を務めることが21日、わかった。

NHK BS1のスポーツ情報番組『ワースポ×MLB』で、土曜日・日曜日のキャスターを担当している菊池。現在ロッテで活躍する澤村拓一や黒木知宏一軍コーチ、昨年までロッテの監督を務めた井口資仁氏とは、同番組で共演している。

菊池は、今年4月にも地元・栃木で行われたBC栃木の試合で始球式を務めており、見事なノーバウンド投球を披露した。NPB公式戦で始球式を務めるのは、今回が初めてとなる。コメントは以下の通り。

■菊池柚花
この度このような大変貴重な機会にお声をかけていただき、とても嬉しく関係者の皆様に感謝申し上げます。澤村拓一投手、黒木知宏一軍投手コーチ、前監督である井口資仁さんとは私がキャスターを務める NHK BS1『ワースポ×MLB』で共演したご縁もあり、NPBでの始球式は千葉ロッテマリーンズの試合で叶えたいという目標がありました。
夢にまでみたZOZOマリンスタジアムのマウンドで、魂を込めた渾身の1球を投げ込ませていただきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.