くらし情報『桜田通、“親友”神木隆之介からのサプライズ質問に真剣回答 プロとしての姿勢を明かす』

2023年7月14日 00:11

桜田通、“親友”神木隆之介からのサプライズ質問に真剣回答 プロとしての姿勢を明かす

桜田通、“親友”神木隆之介からのサプライズ質問に真剣回答 プロとしての姿勢を明かす

映画『大名倒産』(公開中)のトークイベント付き上映会が13日に都内で行われ、桜田通、前田哲監督が登壇した。

同作はベストセラー作家・浅田次郎による傑作時代小説の映画化作。越後・丹生山藩の鮭役人の子・間垣小四郎(神木隆之介)がひょんなことから一国の大名になるが、藩には莫大な借金があった。次々と無理難題に巻き込まれていく若殿を中心に巻き起こる、笑いと涙の傑作エンターテインメントとなる。

事前にSNSで募集された質問に2人が答える同イベント。桜田は質問に答える前に、集まった観客に、「『大名倒産』を何回観ましたか?」と逆に質問をぶつける。すると、すでに8回鑑賞したという観客もおり、驚きの表情を浮かべていた。

そして、撮影中のエピソードなど寄せられた様々な質問に答えていった2人だったが、質問の中には「桜田さん、前田監督のボイトレの再現をお願いします」というお願いも。
桜田は「(演じた)喜三郎の和歌を現場で初めてやったときに、監督に指導いただいたのが、通称:ボイトレ」と説明。照れる前田監督も巻き込みながら、撮影当時の現場の様子を再現して、笑いを誘った。

また、「喜三郎のスピンオフを作るとしたら、どんなお話にしたいですか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.