くらし情報『杉咲花、冷静にも虚ろにも見える表情 映画『市子』で「女優賞の最有力候補」との声も』

2023年9月27日 16:00

杉咲花、冷静にも虚ろにも見える表情 映画『市子』で「女優賞の最有力候補」との声も

杉咲花、冷静にも虚ろにも見える表情 映画『市子』で「女優賞の最有力候補」との声も

女優の杉咲花が主演を務める映画『市子』(12月8日公開)の場面写真が27日、公開された。

同作は戸田彬弘監督が主宰する劇団チーズtheater旗揚げ公演作品でもあり、サンモールスタジオ選定賞2015では最優秀脚本賞を受賞した舞台の映画化作。川辺市子(杉咲)は、3年間一緒に暮らしてきた恋人の長谷川義則(若葉竜也)からプロポーズを受けた翌日に、忽然と姿を消す。途方に暮れる長谷川の元に市子を探しているという刑事・後藤(宇野祥平)が現れ、これまで彼女と関わりがあった人々から証言を得ていく長谷川は、かつての市子が違う名前を名乗っていたことを知る。市子が置いていったカバンの底から発見した写真の裏に書かれた住所を訪ねると、彼女が生きてきた壮絶な過去と真実を知ることになる。
○■杉咲花主演『市子』、「第36回東京国際映画祭」正式出品決定

今回公開された場面写真は、雑多な部屋の中で壁にもたれかかり、無表情で冷静にも虚ろにも見える過去の市子を捉えた1枚。物が散乱する部屋からは、痛ましいほどに荒んだ市子の生活環境が読み取ることができる。

また、同作は「第36回東京国際映画祭」Nippon Cinema Now部門へ正式出品されることが決定。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.