くらし情報『磯村勇斗、『正欲』で難役を繊細に表現 監督から絶大な信頼「お願いできるのは磯村さんしか思いつかなかった」』

2023年10月14日 10:00

磯村勇斗、『正欲』で難役を繊細に表現 監督から絶大な信頼「お願いできるのは磯村さんしか思いつかなかった」

と、磯村の佐々木役に対し期待の声が多数上がっている。磯村は本作の映画化決定にあたり、「今回の作品では、自分の指向とは異なる人物を演じなければならなかったので、その感覚を体に馴染ませるのが難しかったです。ですが『前科者』でご一緒させていただいた岸監督とだったので、信頼しながら作り上げていきました。クランクイン前や現場で監督と話し合い、丁寧に佐々木佳道に寄り添っていきました。難しい題材ではあるものの、今の時代に問う作品になっていると思います」と、岸監督への厚い信頼と役作りについて真摯に語っていた。

岸監督は「磯村勇斗さんも難しい役柄――今回はどの役もみなさん難しいですけど――佳道役を豊かな感情のグラデーションで演じてくれたと思います。台詞の語り方、抑揚ももちろんですが、今回はとくに表情と身体全体で役の感情をとても繊細に表現してくれたと思います」と磯村の演技を絶賛。「初めから佳道役についてはそういうところが重要だと思っていたので、お願いできるのは磯村さんしか思いつかなかったです」と絶大な信頼を寄せている。


劇中では冒頭から磯村が、生きることに空虚になっている佳道を持ち前の柔軟な適応力によって表現している。

(C)2021 朝井リョウ/新潮社(C)2023「正欲」製作委員会

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.