くらし情報『水川あさみ、妖艶な黒の和装で登場 竹野内豊にツッコミ「ちょっと待ってくださいよ!」』

2023年10月20日 21:06

水川あさみ、妖艶な黒の和装で登場 竹野内豊にツッコミ「ちょっと待ってくださいよ!」

水川あさみ、妖艶な黒の和装で登場 竹野内豊にツッコミ「ちょっと待ってくださいよ!」

映画『唄う六人の女』(10月27日公開)の完成披露上映会が都内で行われ、竹野内豊、水川あさみ、アオイヤマダ、服部樹咲、桃果、武田玲奈、石橋義正監督が登壇した。

同作は、石橋監督によるオリジナル作。車の事故で美しい村に偶然迷い込んでしまった正反対の性格の2人の男・萱島(竹野内)と宇和島(山田)。目が覚めると、その村に住む美しくも奇妙な6人の女たちに監禁されている。2人は、本能で動く女たちの行動に次第に翻弄されていく。
○■水川あさみ、一切セリフのない役に「不思議な感覚」

水川は、劇中衣装である艶やかな黒の着物姿で登場し、観客を魅了。一切セリフがない六人の女の1人で“刺す女”を演じた水川は「一切言葉はしゃべらない。すごく不思議な感覚というか、不思議な体験でした。
私は何もリアクションを起こさないのに、やり取りが進んでいくってとても新しくておもしろかったです」と語った。

セリフだけでなく表情もリアクションを起こさないでほしいと言われたそうで、「セリフを言われると、何かしら反応してしまいそうになるのでグッとこらえて。そぎ落とす作業ばかりでそれが新しかったです」と笑顔を見せていた。

また「脚本を拝読したときに活字の中だとなかなか描写を捉えることができなかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.