くらし情報『前田敦子、1カ月悩んだオファー引き受け「こんなに真剣に悩んだのは初めて」』

2024年1月19日 21:35

前田敦子、1カ月悩んだオファー引き受け「こんなに真剣に悩んだのは初めて」

前田敦子、1カ月悩んだオファー引き受け「こんなに真剣に悩んだのは初めて」

映画『一月の声に歓びを刻め』(2月9日公開)完成披露上映会が18日に都内で行われ、前田敦子、カルーセル麻紀、哀川翔、坂東龍汰、そして三島有紀子監督が登場した。

同作は三島有紀子監督自身に起こった経験にインスパイアされたオリジナル作。自主制作スタイルで製作され、監督は「私を含めてたった2人で映画を作ろうと決めて、お金も集まってない、配給も公開も決まってない中でキャスト・スタッフの皆さんが一緒にこの映画を作ろうと言ってくださった。それが本当に嬉しくて、このように完成披露上映会を迎えることが出来て感慨深いです」と、ソールドアウトの会場を見まわして感激の言葉を紡ぐ。

3つの島を舞台に物語が構成される本作は、別々の話が一つの物語へと繋がっていくため、撮影自体も別々に敢行された。それゆえに俳優陣が全員顔を揃えるのはこの日が初。大阪編でれいこを演じた前田は「キャストの皆さんと今日初めてお会いすることが出来て凄く嬉しくて。楽屋でキャッキャしていました」と笑顔。
洞爺湖編でマキを演じたカルーセルは、13センチのヒールを履いて登壇し「入り口でこけたら偉いことになる」と自虐を飛ばしつつ「今日はあっちゃんに会えて嬉しくて、楽屋であっちゃんとお喋りが弾みました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.