くらし情報『映画『ゴジラ-1.0』、第47回日本アカデミー賞8冠! 山崎監督喜び、浜辺美波は意外な発言』

2024年3月8日 23:05

映画『ゴジラ-1.0』、第47回日本アカデミー賞8冠! 山崎監督喜び、浜辺美波は意外な発言

映画『ゴジラ-1.0』、第47回日本アカデミー賞8冠! 山崎監督喜び、浜辺美波は意外な発言

第47回日本アカデミー賞の授賞式が8日、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪にて行われ、受賞者たちが登場した。

作品賞を受賞したのは、山崎貴監督による『ゴジラ-1.0』。脚本賞、助演女優賞(安藤サクラ)、撮影賞、照明賞、美術賞、録音賞、編集賞と合わせて8冠となる。『PERFECT DAYS』で最優秀主演男優賞を受賞した役所広司、『怪物』で最優秀主演女優賞を受賞した安藤サクラが「『ゴジラ』の牙を1本抜いた」と発言していたことから、臼井央プロデューサーは「途中から牙が1本1本抜かれていって、これは『ゴジラ-1.0』死んじゃうのかなと思いましたが、最後幸せに作品賞をいただくことができてうれしいです」と喜びを表した。

山崎監督も「牙が戻ってきてよかったです」と苦笑。「作品賞って、1番うれしいです。スタッフ、キャスト全員お祝いできるのでめちゃくちゃうれしいです」と喜ぶ。主演の神木は「おめでとうございます。
監督、(プロデューサーの)阿部(秀司)さんをはじめ、スタッフ・キャストの皆様が一丸となってゴジラに立ち向かっていって、ゴジラに引っ張っていってもらったなと思いますし、皆様にも引っ張ってってもらえて、本当に感謝の気持ちと、おめでとうございますという気持ちでいっぱいでございます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.