くらし情報『わたしの金言・名言 ~芸能界と心の支え~ 第22回 大胆ショット挑戦の1st写真集が注目集める黒嵜菜々子、仕事をする上で肝に銘じる言葉とは』

2024年5月21日 18:00

わたしの金言・名言 ~芸能界と心の支え~ 第22回 大胆ショット挑戦の1st写真集が注目集める黒嵜菜々子、仕事をする上で肝に銘じる言葉とは

わたしの金言・名言 ~芸能界と心の支え~ 第22回 大胆ショット挑戦の1st写真集が注目集める黒嵜菜々子、仕事をする上で肝に銘じる言葉とは

多くの人の支持を集めることが人気のバロメーターである一方、常に評価の目にさらされる宿命にあるのが著名人たち。それぞれの職業観の中で、どのような言葉を支えにして苦境を切り抜けているのか。連載「わたしの金言・名言」は、著名人たちが心の拠り所としている言葉を聞く。

第22回は、今月16日に1st写真集『おとななこ。おさななこ。』(東京ニュース通信社 3,500円)を発売したアイドルグループ・Peel the Appleの黒嵜菜々子。今後さらなる活躍が期待される彼女が、仕事をする上で肝に銘じているという言葉とは。

○目標は高く、腰は低く

私が大切にしているのは、母と母の友人の方から教えてもらった「目標は高く、腰は低く」という言葉です。
昨年、二十歳の誕生日を迎える前に、母とその友人の方と食事をする機会があり、仕事の話になりました。そのときに「菜々子は目標は高いけど、礼儀がダメだと思うよ。人から注意を受けたときに、そんなふうに言われる理由は何なのか、自分は何をすべきかを考えた上で、その注意をしてくれた人に接しなさい」と言われたんです。私自身、注意されても素直に受け入れられないこともあって、子どもっぽいところを自覚していたので、二人は私のことをよく分かってくれているんだなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.