山崎賢人&大沢たかお、博多駅前広場に7,000人の『キングダム』ファン集結で大興奮
と昨年のキャンペーンを回顧しながら語った。
“最終章”ということで、これまでの信との向き合い方を聞かれると山崎は「20代のほとんどを信と過ごしてきたので、本当に人生そのものです。信と一緒に成長してきたなと思っていて、主演という立場でやらせてもらってますが、大先輩の大沢さんが王騎将軍のようにどしっと構えてくださって、たくさんのスタッフ・キャストに支えられ、そして観てくださった皆さんが一緒に熱くなってくれたからここまでこれたなと実感しています」とシリーズ集大成ならではの思いを吐露する場面も。
そして、名古屋では尾兄弟の兄・尾平役の岡山天音が緊急参戦。サプライズで名前が呼ばれると場内には、歓声が沸き起こった。岡山は「『キングダム』今回、でらおもろい映画なもんで、最後まで楽しんでってちょーだゃー」と名古屋弁で挨拶し、会場をさらに盛り上げ、「2作目から参加して皆さんの前でご挨拶する機会は何度かありましたが、名古屋の皆さんの反応がすごく素敵でありがたかったです」と喜びを露わにした。キャンペーン2日目となる23日は、大阪へ。日本で一番座席数を有するTOHOシネマズ梅田で約700人の観客の前に山崎・大沢が登場すると、会場は溢れんばかりの黄色い声援に包まれた。