ゆうちゃみ、妹よりも圧倒的に悪い腸内菌検査結果に「ライフスタイルを見直す!」

モデルでタレントのゆうちゃみ、ゆいちゃみが16日、都内で行われた「大正製薬×森永乳業 共同プロジェクト発表会」に出席した。
大正製薬と森永乳業は、ビフィズス菌の認知拡大や特徴理解の促進に向けて協業し、7月16日より20 代の社会人を中心としたコミュニケーション活動の共同プロジェクト「Bkins(ビーキンズ)」を開始。その発表会に20代を代表してゆうちゃみとゆいちゃみの姉妹が登壇し、腸活のトークセッションを行った。
腸活のために普段から水を飲むようにしているというゆうちゃみとゆいちゃみ姉妹。ゆうちゃみが「水を結構摂った方がいいと聞くので、妹といっしょにやっています。2リットルとまではいきませんが、だいぶ摂るようにはしています。それと腸マッサージにも結構行ったりしています」と意外と腸に気を使って生活しているという。
一方、野菜が苦手ながらも野菜ジュースをよく飲んでいるという妹のゆいちゃみは「1週間ぐらい出ない時もあり、ママに浣腸してもらうぐらい悩んでいます。
今はだいぶマシになり、3日以内に出るようになりました」と便秘気味だとか。そんな2人はあらかじめ腸内菌検査を実施し、イベント中に2人の検査結果が発表された。