渋谷凪咲、ノー・スタントで待ち前の根性見せる 初主演映画クランクアップに感無量
本格的な演技は初挑戦ということで撮影前は不安もあったと語る渋谷だが、クライマックスではノー・スタントで体を張るなど持ち前の根性を披露。「なかなか感覚を掴めないから、実際にきつい体勢になりたい」と、体に力が入っているような“ふり”を頑張るのではなく、渋谷が自ら極限状態に陥ったことで、リアルな恐怖が感じられるシーンに仕上がった。
また、オフショットには渋谷のクランクアップを収めたカットも。真面目な性格と明るい笑顔で撮影を見事に乗り切った渋谷は、感無量の様子で清水監督やスタッフに感謝を述べていた。
(C)2024「あのコはだぁれ?」製作委員会
【編集部MEMO】
映画『あのコはだぁれ?』は、清水崇監督の最新ホラー作品。ある夏休み、臨時教師として補習クラスを担当することになった君島ほのか(渋谷凪咲)の目の前で、女子生徒が突如屋上から飛び降り、不可解な死を遂げてしまう。“いないはずの生徒”の謎に気がついたほのかと、補習を受ける生徒・三浦瞳(早瀬憩)、前川タケル(山時聡真)らは、“あのコ”にまつわるある衝撃の事実にたどり着く。
デミ・ムーア主演の話題作『The Substance』5月公開決定 トロントMM部門で観客賞