なにわ男子 大橋和也、『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』でデビュー後映画初出演 初の教師役で短髪黒髪に
あわせて、キャラクタービジュアルと場面写真も公開。キャラクタービジュアルは、たくさんのふしぎ駄菓子に囲まれた「銭天堂」を背景に作られた“ふしぎ”な世界観になっており、「銭天堂」の象徴でもある招き猫や抽選器をはじめ、原作でも最初に出てくるエピソード「型抜き人魚グミ」なども写し出されている。また、劇中では自信のない小太郎も“ふしぎ”駄菓子に奮い起こされたかのように、堂々とした佇まいのビジュアルに仕上がっている。
さらに、公開された場面写真では小太郎が初めてわかば南小学校5年1組の教室に足を踏み入れ教壇に立つ新米教師らしいフレッシュなシーン、緊張しながらも生徒の輪に入っていき、教室で楽しそうに話す場面、生徒の間でまことしやかに噂されている奇妙な駄菓子屋“銭天堂”で紅子と向かい合って何かを話している小太郎の姿も切り取られている。
コメントは以下の通り。
○大橋和也
このお話を聞いた時、「映画のオファーきた!」ってガッツポーズしましたね。とても嬉しかったです。僕が演じる等々力小太郎はあまり自信がないけど、でも生徒を助けたい想いがあって、僕も自信はないけどファンのみんなを喜ばせたい、と通ずるものがありました。