くらし情報『【女性編】徹夜明けに食べたいものランキング』

2013年11月21日 12:56

【女性編】徹夜明けに食べたいものランキング

3位は「ラーメン」で、味はあっさり系のしょうゆラーメンが人気だった。夜中のラーメンはダイエットの大敵だが、徹夜明けは思考力が鈍るのか、カロリーなど気にせず食べてしまうことがあるようだ。

4位には、体調が悪いときの定番メニュー「うどん」がラインクイン。徹夜明けに余り重いものを食べると胃もたれしてしまうが、消化がよく胃に優しいうどんであれば安心して食べられるようだ。5位には「おかゆ」が入った。理由はうどん同様、胃に優しいから。低カロリーだが、エネルギーのもととなる炭水化物がしっかりとれるので、徹夜明けにピッタリのメニューといえそうだ。この他にも、チョコレートやスムージー、トースト、定食屋の目玉焼きなど、様々なものが挙がっていた。


美容のためにもできれば避けたい徹夜だが、やむを得ないときがあるもの。万が一の徹夜に備え、日頃から栄養バランスの良い食事と体調管理に努めたいものだ。

調査時期:2013年10月28日~2013年10月31日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:女性400名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.