【女性編】合コンで残念だけど相手にされていないと感じるときランキング
(23歳/小売/販売)
・「男性陣全員が自己紹介のとき『ニート』と言い放った。その後盛り上がらず」(24歳/化粧品/研究開発)
・「他の人を紹介して、と言われた」(24歳/IT/SE)
・「割り勘でお金を請求されてメールアドレスを聞かれなかったとき」(22歳/金融/秘書・アシスタント)
・「一次会で終わることが前提な会話。『このあと予定がある』と最初から言われた」(23歳/運輸/サービス)
総評
上記の結果を見ると「合コンで自分の話を聞いてくれないとき」に相手にされていないと感じる女性が多いことがわかりました。「女性は自分の話を聞いてほしい生き物だ」とよく言われますが、相手に脈ありか脈なしかの見極めラインは「話ができて盛り上がるかどうか」なのかもしれないですね。ただ、寄せられたコメントで大半を占めたのは「合コンに行ったことがない」という意見。「合コンに参加したことが一番残念なことかも」と思っている20代女性が実は多いのかもしれないですね。(文・あおい歩)
調査時期:2010年4月8日~4月15日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性431名
調査方法:インターネットログイン式アンケート
■関連リンク
【女性編】合コンが盛り下がる原因ランキング
【女性編】合コンが嫌いな理由ランキング
【女性編】合コンで誘いにくい人ランキング
完全版(画像などあり)を見る