くらし情報『【女性編】恋人との理想的なデートの頻度ランキング』

2010年6月6日 15:00

【女性編】恋人との理想的なデートの頻度ランキング

と答えた人の理由は……
・「今、遠距離で1カ月に一回しか会わないけど、ちょうどいい。たまに会う方が、会える喜びもひとしお」(24歳/ソフトウェア/SE)
・「自分の時間も大切だから」(25歳/IT/プログラマー)

総評

1位~5位までの結果が、「男性編」の結果と同じになりました。違っていたのは理由の部分。女性は「彼氏以外にも。友だちと会ったり、自分磨きに時間を使ったり、自分のための時間が欲しい!」といった理由で、理想のデート頻度を回答している人が多かったです。1位は「一週間に一回」でしたが、「土日のどちらかに彼と会って、もう1日は自分の時間として使いたい」と思っている人が多いよう。二人の関係を維持させつつ、自分のための時間も持ちたい、というちょっぴり欲張りな20代女性の願望が表れた結果になりました。
(文・戸川光里)

調査時期:2010年4月28日~5月11日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性686名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【女性編】初めてのデート(休日)で行きたい場所ランキング
【COBSトレンドサプリ】そろそろ彼に部屋に誘ってもらいたいときにすべきコト
【コブス横丁】男性の本音……「デートのときはこうしてほしい!」

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.