くらし情報『【男性編】ドラクエシリーズの主人公になって一緒に冒険するならこのキャラ!ランキング』

2011年1月19日 11:30

【男性編】ドラクエシリーズの主人公になって一緒に冒険するならこのキャラ!ランキング

「女性キャラクターと冒険をしたい!」という声が多く、中でも主人公より2歳年上の「ビアンカ」の頼もしさや明るい性格が人気でした。

快活なお姫様タイプの「アリーナ」は3位、天真らんまんな「バーバラ」、おしとやかな「フローラ」はともに4位と、それぞれタイプの異なる女性キャラがランクイン。

女性キャラが目立つなか、「トルネコ」が2位と大健闘しました。『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』で初登場して以来、『トルネコの大冒険 不思議のダンジョン』をはじめ数々の作品に登場している人気キャラです。冒険にはお金も必要と、彼の商才を求める声も多数ありました。

ランクインしたキャラはすべて90年代発売の作品に登場しているものばかり。20代が小学生や中学生のときに熱中した記憶が残っているようです。(文・飯塚雪/C-side)

調査時期:2010年11月25日~12月6日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:男性238名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
エンタメに関するコンテンツは『コブタメ』でCHECK!!
【男性編】ゲームをする理由ランキング
【男性編】もう一度がっつりやりたいシリーズものゲームランキング

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.