くらし情報『【女性編】高校時代に盛り上がった学校行事ランキング』

2011年2月26日 15:00

【女性編】高校時代に盛り上がった学校行事ランキング

1年生のときは総合2位になり、とても思い出に残っている」(22歳/建築/設計)

■部活動の試合で盛り上がった……
・「新人戦の地区大会で、男女ともに優勝して盛り上がりました」(27歳/化学/研究開発)
・「全国大会に出場したから」(23歳/マスコミ/営業)
・「音楽系の部活なので試合ではなく演奏会ですが、吹奏楽部の定期演奏会が一番盛り上がって、楽しかった」(29歳/ソフトウェア/SE)

総評
20代女性の約半数が盛り上がると答えてくれたのは「文化祭」でした。「クラスで団結して盛り上がった」というコメントが多く寄せられました。また、文化部に所属している人にとっても、文化祭は年に一度の晴れ舞台。「放送部に所属して、みんなと協力して作品を作り上げる楽しさを味わうことができたから」といったコメントもありました。

女性編でも「体育祭」、「スポーツ大会・球技大会」、「部活動の試合」といったスポーツ系の学校行事がランクイン。一丸となって対戦相手に挑むこれらの学校行事は、性別にかかわらず盛り上がるイベントのようです。

また、男女共学の人は体育祭は恋のチャンス。「あこがれの先輩の活躍を見たり、一緒に写真を撮ったりするのが楽しみだった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.