くらし情報『【女性編】もし飼えるなら飼ってみたい動物ランキング』

2011年2月6日 15:00

【女性編】もし飼えるなら飼ってみたい動物ランキング

・「フワフワして気持ちよさそうだから」(25歳/電気/秘書・アシスタント)
・「一緒にごろごろしたい」(25歳/官公庁/システム)

総評
1位は「イルカ」。「かわいくて癒やされるから」という理由に加え、「一緒に泳ぎたい」、「水の中で一緒に戯れたい」といった声がたくさん寄せられました。3位の「ウマ」にも、「背中に乗ってみたい」、「一緒に草原を駆けてみたい」といった声が目立っています。

2位は「ペンギン」。理由として目立ったのは、「歩き方がかわいいから」という声。「旭山動物園を紹介するテレビ番組で散歩しているペンギンの姿を見て以来、大好きになりました」など、ペンギンを飼ってみたいと思うようになったきっかけとして旭山動物園の存在を挙げる声が少なくありませんでした。

調査時期:2010年12月8日~12月20日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性538名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【ランキング女性編】めろめろになってしまう動物のキュートなしぐさ
【ランキング女性編】ジブリのキャラクターで飼ってみたい動物
【ランキング女性編】アニメ作品に登場する動物で飼ってみたいキャラクター

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.