くらし情報『【女性編】恋愛力を鍛えるのに役立つことランキング』

2011年3月2日 15:00

【女性編】恋愛力を鍛えるのに役立つことランキング

・「周りにすてきな先輩がいるからまねしたい」(27歳/自動車関連/総務)

■第一印象をよくするため服装や髪型を変えてみる……
・「第一印象は大切だし、自分に自信を持つためにもまず見た目から変える」(23歳/福祉)
・「自分をよく観察するようになるので、長所や短所が客観的に見られるようになるから」(27歳/IT/プログラマー)
・「まずは形からのタイプなので」(25歳/ホテル/総務)

総評
「恋愛対象ではない異性とも仲良くする」が1位に。男性心理を勉強し、男性慣れしておくために、異性の人間関係を大切にしている人が多いようです。2位の「コミュニケーション力を鍛える」は、男性と同じく、「恋愛では話を聞くのも話すのもの大切」というコメントが寄せられました。

また、恋人がいないと「私ってダメな女なんだ」とネガティブに考えがちですが、そうしたらますます恋愛運も下がってしまうかも!?前向きになって、「すてきな人の振る舞いを研究する」、「第一印象をよくするために服装や髪型を変えてみる」ことが大切のようです。気になる男性に出会ったときに自分がすてきな女性に見えるよう、普段から努力を怠らないことが大切ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.