くらし情報『【男性編】「妹にしたい」と思うアニメのキャラランキング』

2011年6月14日 11:00

【男性編】「妹にしたい」と思うアニメのキャラランキング

(28歳/情報・IT/技術職)
・磯野ワカメ『サザエさん』:「いつもパンツが見えているので注意したい」(24歳/情報・IT/営業職)
・赤木晴子『SLAM DUNK』:「スポーツをしているときに応援に来てくれると嬉しくなるから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)
・野原ひまわり『クレヨンしんちゃん』:「頭がいいし、ほっといても大丈夫」(27歳/通信/技術職)
・泉こなた『らき☆すた』:「なにをやっても許せる感じがするから」(27歳/金融・証券/営業職)

総評
国民的アニメ『ドラえもん』のドラミちゃんが1位を獲得!「守ってあげたい」というよりも、しっかりしていて「守ってくれそう」な妹です。実際に、兄のドラえもんのミスをカバーする場面も多々ありました。

しっかり者のドラミちゃんに対して、2位の草壁メイは元気いっぱいな女の子。わんぱく盛りで手間がかかりそうですが、「毎日が楽しそう」という意見も。無邪気な妹の世話を焼いているうちに、ほのぼのした気持ちになれるかもしれません。5位のさくらももこはメイちゃんより年上の小学生ながら、ほうっておけないのは同じ。天然のドジっぷりもかわいらしいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.