くらし情報『【男性編】メガネ男子といえばこのキャラランキング』

2011年7月16日 11:00

【男性編】メガネ男子といえばこのキャラランキング

メガネ男子と聞いてすぐに思い浮かんだ人が多数いたようです。盗聴機能などがついたメガネを駆使しているところが正真正銘のメガネ男子!!という意見も。顔の半分を占める、大きなふちありのメガネは最近はやっていますよね。もしかして、コナンは流行を先取りしていたのかも!?

知的メガネ男子のコナンに対して、いじられキャラの代表『ドラえもん』の野比のび太は2位。子どものころメガネをかけているだけで「のび太」といじられた人もいるのでは?メガネをかけてないと誰だか分からないという意見が出るほど、のび太には欠かせないアイテムですよね。

発行部数が国内で1億冊を突破した大人気マンガ『SLAM DUNK』から木暮公延が3位。やはり「メガネくん」という桜木花道がつけたニックネームが決め手となった人が多いよう。桜木に対する優しくておおらかな態度はメガネ男子のイメージにピッタリ!?同じく優しいメガネ男子『サザエさん』のフグ田マスオは5位。
メガネが顔の一部となっているという意見が出るほどメガネが似合っています。

『銀魂』の志村新八は4位。ツッコミキャラながら、マンガでもメガネキャラとしていじられることも多く、メガネが本体として扱われることも少なくない新八。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.