くらし情報『【男性編】このキャラについていきたい!! 頼れるリーダーキャラランキング』

2011年9月2日 11:00

【男性編】このキャラについていきたい!! 頼れるリーダーキャラランキング

おちゃらけた部分がありながら、仕事はきっちりこなす"できる男”という二面性に引かれた人が多数いました。

お調子者のルパンとは真逆の厳しいリーダー、赤木剛憲は4位に。問題児軍団をまとめあげたリーダーシップを、「怖そうだが引っ張ってくれそう」、「厳しさと優しさのバランスが取れている」などと評価されたようです。同じく4位のドラえもんには「どんな困難な状況も任せられる」と、ひみつ道具に期待する人が多数いました。5位のはたけカカシは、ナルトたち忍者を束ねる首領"火影”の次期候補とうわさされるほどの実力者。いざというときに頼りになりそうです。

1位から3位のルフィ、悟空、ルパンは、普段はとぼけた雰囲気なのに仲間のために力を発揮するキャラ。仲間を思う気持ちや、ピンチのときの頼りがいがポイントになったようです。
でも、ゴリのような熱血リーダー、いろんな道具で助けてくれそうなドラえもん、クールなはたけカカシにもあこがれちゃいます!!いつか自分も後輩たちから頼られるように、目標にできるリーダーキャラを見つけてくださいね。(文・飯塚雪/C-side)

調査時期:2011年7月13日~7月31日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:男性237名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
ドキドキの恋愛マンガ
【ランキング男性編】同僚にいてほしいマンガのキャラクターランキング
【ランキング男性編】あこがれる筋肉のマンガキャラランキング

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.