くらし情報『【男性編】試験の前日についやってしまう、こんなことランキング』

2012年3月26日 15:00

【男性編】試験の前日についやってしまう、こんなことランキング

(29歳/通信/事務系専門職)
・「一生懸命勉強をしているとなぜかゲームがしたくなる」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
■動画を観てしまう……
・「気分転換のつもりが……」(55歳/その他/クリエイティブ職)
・「いつもと違う日と思ってついつい違うことをしてしまう」(26歳/電力・ガス・石油/技術職)
・「緊張で眠れないのでエロ動画を見たくなる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
総評
1位は「部屋の片付け」でした。普段はちっとも片付かない部屋なのに、試験の後はスッキリしていた……なんてことはありませんか?部屋の周辺がやたらと視界に入ってきたり、常に手を動かして何かしていないと落ち着かないということもあるようですね。マンガを読んだり、ゲームをしたりと、すっかり遊んでしまい試験勉強を忘れてしまいそうになっている人も多いようです。あと、目立ったのは2位の徹夜をしようとして寝てしまった人です。一夜漬けに賭ける人は多いようですが、志があっても眠気には勝てないようですね。勉強に気持ちを向けることって案外難しい。それでも、そんな行動を楽しんでいるようにも見えるから不思議です。ちょっと横道にそれても最後にはきっと試験勉強に戻ってきてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.