くらし情報『【男性編】もう一度食べたい給食のメニューランキング』

2012年6月18日 15:00

【男性編】もう一度食べたい給食のメニューランキング

・豚汁「豚汁が一番、美味しかった。野菜がいっぱい入っておかわり自由で栄養豊富でした。みんなも美味しいらしく、すぐになくなり、けんかして取り合いでこぼして食べられなくなった人がいた」(56歳/機械・精密機器/営業職)
総評
1位に輝いたのは「揚げパン」です。あのころの味にはなかなか出会えないという感想が多かったですね。たしかに「揚げパン」はめったに見かけないもの。だからこそ、また食べたいと思うのかもしれません。
2位の「ソフト麺」、3位の「カレー」も同様で、それぞれに深い思い入れがあるようです。「カレーは給食のなかでは特別」というコメントも多くいただきました。
競い合うようにおかわりをした人も目立ちましたね。
4位は「コーヒー牛乳」、5位は「フルーツポンチ」です。学校で甘いものが飲食できるというのは、特別な気がしますよね。牛乳といえば、ミルメークについての支持も複数ありました。粉末や液体を入れるだけで、いちごやバナナ味に変わるなんて……。子どものころは不思議だったなぁ。
おどろきなのは、まつたけご飯が給食に出ていたという声も。ひょっとすると、郷土料理なのでしょうか?なんともうらやましい話です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.