くらし情報『【男性編】思わずやってしまうけちくさいことランキング』

2012年6月4日 15:00

【男性編】思わずやってしまうけちくさいことランキング

(25歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・必要ないのに割り箸とスプーンを貰う「洗わなくてすむから、多めにもらう」(23歳/小売店/販売職・サーイビス系)
・デパート、スーパーの試食はからな必ず食べる「試食したのに買わないのはケチな気がする」(30歳/金融・証券/営業職)
総評
1位に選ばれたのは、「小銭をきっちり出す・もらう」です。もらうよりも、出すほうが多く、「財布がすっきりする」との回答が大半を占めました。お会計のときに小銭が多いと、財布から出すのに時間がかかってちょっと面倒。それでも、ピッタリあるとうれしくなりますよね。
次に選ばれたのが、「アイスのフタの裏をなめる」でした。皆さん、行儀が悪いとわかっていても、やめられないようです。一人のときはいいかもれしませんが、クセが抜けずに彼女の前でやって怒られた人もいるよう。他人の前では要注意ですよ。

同率に並んだ3位の「惣菜に半額シールが貼られるのを待つ」「シャンプーが少なくなったら水をいれる」や、5位の「無料ティッシュが山になっている」は、節約につながる行動といえます。
共通して言えるのは、ちょっと得した気分になれること。けちくさいとわかっていても、やはりお得感があるとやめられないのが心情ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.