くらし情報『【男性編】いっしょに食事をしたくない人の特徴ランキング』

2012年10月3日 15:00

【男性編】いっしょに食事をしたくない人の特徴ランキング

・ひじをついて食べる「ごはんがおいしくなさそうで感じ悪いから」(29歳/生保・損保/事務系専門職)
・食べきれないほど注文する/勝手に他人の分まで注文する「無理強いする人とは食事をしたくありません」(44歳/医療・福祉/専門職)
総評
不名誉な1位に輝いてしまったのは「音を立てて食べる」です。半数近くの人がいっしょの食事はカンベンと、悲鳴に近い意見も多々ありました。音を立てて食べている本人は気づいてないのかも知れませんけど、注意もしづらいですよね。
2位は「店員に横柄」でした。自分が同じような性格の人間に思われてしまうのが心外という意見が多数。それだけモンスター客が増えているのかもしれませんね。3位は「マナーが悪い」。食事を楽しくおいしくいただくには、マナーという調味料が重要ですよね。

4位は「料理に対して文句を言う」でした。いっしょの席でブツブツ文句を言われたら、せっかくの食事が台なしです。5位は「食事中にケータイをいじる」。よく見かける光景ですが、独りの食事ならまだしも、同伴者がいるときにこれをやられたら、腹が立つのもわかります。食事のマナー違反であり、携帯電話のマナーとしても違反という気もしますが……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.