くらし情報『【男性編】自分の行動でイラだつ瞬間ランキング』

2012年11月17日 15:00

【男性編】自分の行動でイラだつ瞬間ランキング

(45歳/自動車関連)
・「電話は相手の顔が見えないからどうしてもうまくなれないので、非常にもどかしい」(45歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
■番外編:自分のミスに対してイラだつことも
・プレゼンや会議できちんと話せない「よく噛むし、声がこもっているので聴きづらくなってしまう」(26歳/医療・福祉/技術職)
・食事をこぼす「やってしまうと自分が恥ずかしく思えるから」(23歳/小売店/営業職)
・ケータイやスマホが鳴っても、バッグなどからすぐに取り出せない「特に、音量を小さくしていなかったとき」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
総評
1位は定番ともいえる、「角に小指をぶつける」でした。足はぶつけても、怒りをほかにぶつけようがありませんよね。ベッド、置物など、日常の特定スポットにこそ潜む危険。だからこそ、またやってしまったという後悔が増すのかも。
2位は「ブラインドタッチを失敗する」。実は一番多かった意見は、同じ箇所で同じ間違いを繰り返してしまうときでした。言われてみると確かに、「それってあるある!」という感じがします。
3位は「忘れ物が多い」。
特に財布を忘れると、本当に困りますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.