くらし情報『【男性編】イケてる上司にしてほしくない行動ランキング』

2012年12月26日 15:00

【男性編】イケてる上司にしてほしくない行動ランキング

【男性編】イケてる上司にしてほしくない行動ランキング
道徳面と見た目の両方がポイント
皆さんの会社にも、仕事がバリバリできて見た目もカッコイイ、イケてる上司がいると思います。ただ、そんな上司も人の子。時にはイケてない行動をすることもあるでしょう。そこで458名の男性マイナビ会員に、イケてる上司にしてほしくない行動を聞きました。>>女性編も見る

Q.イケてる上司にしてほしくない行動を教えてください(複数回答)
1位パワハラ35.1%
2位鼻をほじる29.5%
3位セクハラ26.6%
4位飲み会で割り勘をアピールする17.0%
4位部下を本気で口説く17.0%
6位激太り15.7%■パワハラ
・「どんな上司でもこれは嫌なので」(28歳/その他)
・「一緒に仕事をしたくない」(24歳/情報・IT/技術職)
・「これがあると評判がガタ落ち」(30歳/金融・証券/専門職)
■鼻をほじる
・「こちらも不快になるから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「品位が落ちる」(31歳/運輸・倉庫/営業職)
・「不潔なことはしないでほしい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
■セクハラ
・「つい最近、実体験して、本当に相手の評価が下がりました。同じ男として情けなくなり、その人には接触していません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.