盛り上がりを見せ始めたイースター商戦 購買意欲を刺激するかわいいタマゴグッズやイベントが目白押し
実際にイベントに参加したことのある人は23%、イースター関連のお菓子の購入経験のある人は30%にものぼった。
実際にイースターを商戦期と見込んで既に取り組みを行っている企業をここで3つ紹介する。
お祭り気分でイースターを取り入れてみてはいかがだろう。
まず東京ディズニーランドのイベントから。
一昨年から行い好評を博しているのがスペシャルイベントの「ディズニー・イースターワンダーランド」。
期間は4月3日~6月30日と長め。
パークの中に隠されたイースターエッグを探し出すエッグハントも500円で楽しめる。
エッグハントのイベントはゲストからの人気も上々。
「アトラクションを目的としてパークを回るだけではなく、いつもと違う目的でパークを回るということが新鮮と感じられる方は多いのではないか」と話すのは、東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランド・リゾートクリエイト部の吉田麻紀氏。
今年はパレードに登場するキャラクターがつけるウサギの耳やしっぽを一緒に付けて楽しめる開発も行っているという。また、サーティワンアイスクリームでは、3月24日~4月22日までの30日間「エッグカップサンデー」