くらし情報『初回導入700万個を突破!  新感覚ガム「ZEUS」、ヒットの秘密は?-ロッテ』

初回導入700万個を突破!  新感覚ガム「ZEUS」、ヒットの秘密は?-ロッテ

コンビニやスーパーなどでは、過去最大規模の専用販売資材を用いて10万カ所以上の売り場を用意。

稲妻をイメージした形状にすることで、高いアイキャッチを集めるとともに、食べた時の刺激が外観から連想できるようにした。

また発売2週間前からという長期間、 発売を予告するCFを放映し、新しいガムに対する期待感を醸成。

発売後はCFの楽曲を手がけた電気グルーヴが、ガムを噛むことで音楽をスクラッチさせながら雷を落とす、「Chewing(チューイング)VJ」というアート・プロジェクトを行った様子を放映した。

その他にも、SNSの活用やDJイベントなどを組み合わせ、「ZEUS」に対する興味喚起を促すプロモーションを立体的に展開している。

同社では、これらの新しい手法で今までのチューインガムになかった「刺激」価値を提供し、 20代男性の欲求に応えたことが、同商品のヒットの要因ではないかと分析している。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
この記事もおすすめ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.