2012年5月16日 18:45
秋冬ファッションで差をつけるには!? - キャサリンハムネット
着心地の良さを目指している。
続いて、「キャサリンハムネットロンドン」の弟分的ブランド「ハムネット」。
こちらは、メンズのみの展開となっている。
今年の秋冬のコンセプトは、「BRICOLAGE(ブリコラージュ)」。
ブリコラージュとは、フランス語で「繕う」という意味の動詞”bricoler” に由来する言葉で、「寄せ集めて自分で作る」「ものを自分で修繕する」という意味がある。
例えるなら、祖父や父親のクローゼットから引っ張りだした「寄せ集め」のアイテムを着こなしたイメージだ。
秋冬のオススメは、カジュアルながらも、レトロでノスタルジックなファッション。
特にダークトーンカラーの、WOOL混やレザーなどの天然素材にこだわったアイテムにこだわっている。
価格はアウターが15,000~42,000円、ボトムスが10,000~16,000円。
3ブランドの最後、「モルガン」の秋冬は、白黒映画を意味する「FILM NOIR」をコンセプトにしている。映画の冒頭で流すカウントダウンリーダーの画像をモチーフにしたデザインのベルトが象徴的だ。
また、同ブランドのトレンドはミリタリーで、アウターの裏地やベルトといった小物柄にも盛り込まれている。