くらし情報『落ちない「あごのたるみ」には「咀嚼筋エクササイズ」を-ドクターシーラボ』

2012年6月29日 21:49

落ちない「あごのたるみ」には「咀嚼筋エクササイズ」を-ドクターシーラボ

という「たるみ」を引き起こす問題が習慣化している人が多いこともわかった。

あごは一度たるむとなかなか脂肪を落とすことができない難しい部位。

いくら顔に対してたるみケアを施したりキレイに化粧したとしても、ぼやけたフェイスラインではスッキリとした印象を得ることができない。

今回「顔のたるみ研究所」では「あごのたるみ」を生活習慣から見直すとともに、7日間であご周りの脂肪を落とす「咀嚼エクササイズ」を紹介している。

食事は、噛む回数が多いほど、「たるみ」にはよい効果をもたらす。

また「たるみ予防」のほかにも、噛むことによってあごの筋肉が動き、脳が活性化され、消化液(唾液)の分泌が多くなり消化を助けるなどの効果が得られる。

たくさん噛むことができる根菜などの素材を積極的に摂取する、食材を大きくカットして食事を作るなどの、ちょっとした工夫も有効だという。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.