くらし情報『外国人から見た日本 (8) 日本人が誤解している外国のイメージ』

2012年7月20日 12:41

外国人から見た日本 (8) 日本人が誤解している外国のイメージ

日本人は、外国の食事情に対して誤解していることが多いかもしれません。

■フランス「治安がいいという誤解。

泥棒とか怪しい人がいっぱいいて、一般的なフランス人さえ用心します。

大事な物をしっかり持って、バッグから離れなくて、夜の9時から出掛けたり、散歩したりすることを遠慮します」(フランス/男性/20代後半)観光客も多いし、日本人も多く訪れているので、そこまで怖い印象はありませんでした。

特に夜の外出は注意しなきゃいけませんね。

■スウェーデン「『いつも寒くて、いつも雪あるでしょう?』と聞かれますが、スウェーデンは夏もありますので、30℃になります。

大きな国だから雪は北の方に毎年降りますけど、ほかのところではあまり降りません」(スウェーデン/男性/30代後半)北ヨーロッパに位置しているので、寒そうな印象を持ってしまうんでしょうね。

日本では、北というと寒いイメージを持つ人が多いですから。


■ドイツ「ドイツは夢のようなエコ先進国と思う人が日本人には多いのかもしれませんが、実際のところは日本と比べても、車の運転人口が非常に多いです(高速道路が無料であることも関係しているのか)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.