夏のセールで衝動買いする女性は約9割-ネオマーケティング調べ
購入する人の合計は85ポイントで、約9割の人がセールで衝動買いをする事がわかった。
さらに、「セールの情報をどこから入手するか」という質問では、1位「TV(CM)(47.0%)」、2位「メルマガ(37.6%)」、3位「お店のセール告知の張り紙(35.4%)」だった。
「セールの情報をどこから入手するか(1番役に立っていると思うもの)」では、1位「メルマガ(17.6%)」2位「TV(CM)(16.6%)」・3位「DM(13.6%)」。
メルマガやDMのように、確実に自分の元に届く方法が役に立っていると思う人が多い結果となっている。
なお、同調査の詳細は、同社アンケートサイト「アイリサーチ」で無料ダウンロードすることができる。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
「2024近鉄のクリスマスフェア」