くらし情報『3人に1人が節電でストレス! ではどんな節電をしてる? - 大和ハウス』

2012年8月28日 00:18

3人に1人が節電でストレス! ではどんな節電をしてる? - 大和ハウス

また、節電に対するフリーアンサーでは、以下のような意見があがった。

・過度のストレスにならないように努める。

(20代女性) ・充電等は夜中の安い時間帯にする。

(30代女性) ・照明を全部LEDに替えた。

(30代女性) ・炊飯器の使用をやめてガスでごはんを炊くようにしたら、かなりの節電効果があった。

(30代女性) ・契約しているアンペアを60Aから50Aに変更し、使い過ぎるとブレーカーが落ちるようにした。

(40代女性) ・冷凍庫を1台休ませている。

(50代女性) ・お金をかけずに節電したいので、新しい節電商品は購入しません。


(50代男性) ・テレビは消して乾電池式のラジオを聞いています。

(50代男性) ・とにかく家にいないこと公共施設で過ごす。

(50代女性)アンケートでは、この他にも「昨年と比較して節電への取り組み意識は変わったか」「節電に関してどのようなことに取り組んでいるか」「今年に入ってひとつでも節電商品を購入したか」などの興味深いデータが発表されている。アンケートの詳細内容は、「大和ハウス工業のアンケートページ」で。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.