くらし情報『行ってみたい水族館ランキング』

2012年8月7日 11:58

行ってみたい水族館ランキング

「大水槽によるジンベイザメの展示を見てみたいから」という意見が多かったが、「行った人からの評判が良いから」など、知り合いから推薦されたという回答が目立ったのも特徴的だった。

2位は「横浜・八景島シーパラダイス」。

こちらは水族館に関する回答の他に「ジェットコースターが良いらしい」など、併設されている遊園地に関する声もいくつか寄せれた。

3位は「京都水族館」。

今年の3月にオープンしたばかりとあって「新しくできたので一度行ってみたい」という意見が多かった。

続いて4位は「サンシャイン水族館」。

こちらは2011年8月にリニューアルされたので「新しくなってから行っていないから」などの声が多く寄せられた。

そして5位は「ノシャップ寒流水族館」で、「珍しい生物がいそう」「北海道の水族館がどんなもんか見てみたい」といった回答が目立った。


回答者の4割以上が「沖縄美ら海水族館」を支持した今回のアンケート。

沖縄の美しい自然の中にあり、水槽も世界最大級ときたら、多くの人が行ってみたいと思うのも頷ける。

ちなみに実際に見たいとの回答が多かったジンベイザメは、大きいものでは10mを超えるというから驚きだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.