三ツ星は「近畿日本ツーリスト」。旅行業界の問合せ窓口の格付け発表!
、エクスペディアジャパン、じゃらん、日本旅行、楽天トラベルとなった。
三ツ星となった近畿日本ツーリストは、「顧客に合わせた前向きな対応ができており、製品知識があり、迅速な対応ができている。
礼儀正しく対応もできている」という評価を得た。
評価としては、問合せ窓口が複数に分かれ、顧客が一カ所で旅行情報を収集できないと、顧客満足度は低くなるようだ。
高評価のセンターでは、積極的な情報提供や支援ができ、丁寧で分かりやすく、安心感を与えることができている。
また、自動音声応答の選択肢が多く階層が深いところは評価が低く、音声応答なく直ちに担当者につながるところは評価が高くなっている。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
「最高~!」おのののか、ついに夢を叶え”モルディブ新婚旅行”へ!現地の水着ショット&家族ムービーにファン大満足