くらし情報『記憶に残る企業メッセージランキング、11年連続1位は「お口の……」』

2012年10月29日 16:16

記憶に残る企業メッセージランキング、11年連続1位は「お口の……」

企業は企業メッセージを長く使い続け、浸透のための努力することが重要であることが分かった。

「発信期間が2年以下と比較的短いメッセージ」の企業名想起率は、イトーヨーカ堂の「いってみヨーカドー!」が29.4%。

トヨタ自動車の「FUN TO DRIVE, AGAIN.(26.7%)」、日本航空の「明日の空へ、日本の翼(15.8%)」も高かった。

短期間ながら「意図を明確に伝える」言葉選びで、浸透に成功していることが分かる。

企業メッセージは、対消費者だけではなく、対企業のBtoB企業でも発信をしている。

中でも評価が高かったのはクラレの「未来に化ける新素材(企業名想起率17.7%)」、清水建設の「子どもたちに誇れるしごとを。

(同6.7%)」だった。

企業の「らしさ」を素直に表現したことが評価されたようだ。


【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.