くらし情報『「海ほたるPA」でイベント、”アクアライン探検隊”や海保巡視艇の”乗船体験”』

2012年10月10日 17:09

「海ほたるPA」でイベント、”アクアライン探検隊”や海保巡視艇の”乗船体験”

ここでは、トンネルの掘削で使用されたトンネルカッターの巨大モニュメントの説明に加え、パトロールカーの体験や消火用の緊急車両を見ることができた。

指令書の謎がすべて明かされた後、海上保安庁の巡視艇「あわなみ」とご対面。

東京湾の巨大なランドマーク「風の塔」を巡って海ほたるPAに戻るルートだ。

潮風が心地よく、クルージング気分の周遊はあっという間ではあったものの、参加者はとても贅沢なひと時を体験できた。

海上には船舶が、空を見上げれば飛行機が、そして海底には車両が往来している東京湾は、類を見ない交通網の発達した海上であるとあらためて実感した。

「アクアライン探検隊」に参加できなかった人も楽しめるイベントがたくさんあった。

5F川崎側デッキでは午前中から福島県、栃木県、群馬県、茨城県、千葉県の観光情報や物産品の特別販売が開催された。

そして各県のマスコットキャラクターが観光をPR。


子どもたちと記念撮影して来場者を楽しませていた。

さらに、各地のブースからクイズが出題されたクイズラリーでは、全問正解でご当地グッズがゲットできるとあって、紙を片手に多くの人がチャレンジしていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.