2012年12月19日 15:10
LCC、完全覆面調査 (2) 世界標準のLCCターミナル誕生で際立つジェットスターの便利さ
当日は天気が悪くかなり風雨が強かったのだが、その風雨の中を歩かされたのだ。
ビニール傘を貸してくれたのだが、小さいのと風が強いのとであまり役に立たず、雨に濡れながら急ぎ足で搭乗したのだった。
さて、ここで今回の結論。
エアアジア、ピーチ、ジェットスターのLCC3社の使い勝手比較だが、エアアジアとピーチは前述した通り、那覇空港LCCターミナルを利用するので全くの互角。
このターミナルはANAが運営しているため、同社の出資を受けているエアアジアとピーチが利用する。
残りのジェットスターはというと、従来通り国内線のメインターミナルを使用。
当然、チェックインもメインターミナル。
循環バスに乗る必要もなく、ショップも充実しており、ダントツで有利。
エアアジアは成田発着、ピーチは関空発着のみだが、ジェットスターは両方の空港から沖縄便があるのも強みだ。
次回は那覇空港のすぐ後にオープンした関空の”LCCターミナル”についてのレポートをお届けしよう。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
「え、ちょっと無理かも…」男性がデートでされると冷める女性の行動