究極の「貧乏飯」--「パスタにコンソメ粉だけ」「小麦粉を水で溶いて焼く」
(42歳男性/電機/技術職)
・「具のないチャーハン」(48歳男性/その他/事務系専門職)
・「小麦粉を水に溶かして焼く」(33歳男性/小売店/販売職・サービス系)
■総評
貧乏飯のレシピで最も多かったのは、お米を使ったものだった。
「卵かけご飯」や「納豆ご飯」といった回答が目立ったがこれはまだ贅沢なほうで、「豆腐とご飯の混ぜご飯」やご飯に調味料をかけただけの「ご飯にポン酢」「ご飯に塩だけかけて4日我慢した」などの声もあった。
また「インスタントラーメンの中に、お米を入れて食べる」といった意見もいくつか寄せられた。
独自に考案したメニューで空腹を満たした人もいるようで、「天カスのせご飯」という回答もあった。
「片栗粉をお湯で溶かして砂糖を混ぜる」など、食事とは言い難いものもいくつかあったが、健康が何よりも大切。
しっかりと体力がつくものを食べてもらいたいものである。
調査時期: 2013年2月14日~2013年2月15日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男性216名 女性278名合計494名
調査方法: インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
泡シャワーで洗う⁉ ビオレから「泡で出てくるボディウォッシュ シャワーヘッド」誕生