くらし情報『男性が結婚相手に求める最低条件 -「性欲が湧く人」「働く意志のある人」』

2013年4月5日 11:13

男性が結婚相手に求める最低条件 -「性欲が湧く人」「働く意志のある人」

だった。

最低限でも構わないので、掃除、洗濯、料理が一通りできること、家事が好きでなくてもいいが嫌いじゃない人がいいという意見が寄せられている。

なかでも重要なのが「料理」の腕。

「男をつかむなら胃袋をつかめ」とよく言うが、料理が得意な女性はそれだけで結婚相手としてポイントアップだ。

料理が苦手な女性は、将来のためにもぜひ頑張りたいものだ。

やっぱりルックスは外せない、という意見も多かった。

「美人は3日で飽きる」なんて言うけど、結婚したなら毎日顔を合わせるのだから容姿が自分好みであることが大切なようだ。

「普通以上の外見」を求める人もいれば、特別な美人でなくても「生理的に無理ではない」程度の容姿を望んでいる人もいるようだ。


また、男性は結婚生活に癒やしや安らぎを求めるもの。

一緒にいて「心地よい存在」であるかというのも重要ポイントらしい。
他には、家族を大切にすることや、タバコを吸わないこと、自分の趣味に理解を示してくれること、「まじめな話もアホな話もちゃんと聞いてくれる」ことなどがあげられていた。

「条件は特にない」という人もいれば、「才色兼備」であることを求める人もいた今回のアンケート。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.