くらし情報『【突撃!COBS】あなたが「自分はひねくれているなー」と思う時ってどんなとき?』

2009年9月25日 00:28

【突撃!COBS】あなたが「自分はひねくれているなー」と思う時ってどんなとき?

【突撃!COBS】あなたが「自分はひねくれているなー」と思う時ってどんなとき?
ふとした瞬間に、「私ってひねくれてるなぁ。昔はこんなんじゃなかったのに」なんて、悲しくなるときってありませんか?私にはあります。大人になるにつれて、昔は素直に受け止められたことが、なかなか真っすぐに受け止められなくなってしまったり。……もしかして、私だけ?いやいや、そんなことはないハズ!社会人のみなさんが、「俺(私)ってひねくれてるなぁ」と感じる瞬間はどんな時なのかたずねてみました。

■「みんなに人気のある『ランキング1位』のCDなどは買いたくない」(27歳/男性/保険会社)

「ミーハーな自分が許せない」そうです。たまには、そんな自分を許してあげてもいいんじゃないかと思うのですが。でも、マイノリティーを貫く人もすてきだと思います。

■「彼氏に『永遠に好きだよ』とか言われても、『永遠なんてあるか!』とツッコミを入れたくなってしまう」(26歳/女性/アパレル)

永遠の愛を求めてもうまくいかなかった過去が、きっと彼女をそうさせてしまっているのでしょうね。
彼女の心の氷を溶かしてくれる男性が現れることを願いましょう!

■「クリスマスなどのイベントごとではしゃいでいる友人を見ると、キリスト教でもないのに、何が楽しいんだか……と思ってしまう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.