くらし情報『【突撃!COBS】ゆるキャラ®の聖地はどこ?「ゆるキャラ®まつり」の主催者に聞く』

2009年10月13日 00:00

【突撃!COBS】ゆるキャラ®の聖地はどこ?「ゆるキャラ®まつり」の主催者に聞く

今年のゆるキャラ®まつりには、神奈川県からも参加されるのでしょうか?

「それが、今年は神奈川県のどのキャラクターとも都合が付かず、1体も参加しないのです。昨年は『たねまるくん』が参加してくれましたよ」

――1体も参加できないとはちょっと残念ですね。ところで、当サイト「コブス横丁」にもマスコット的な立場の「コブスくん」がいるのですよ。まったく目立っていませんが。

「コブスくん、これは非常にゆるいですね。キャラクターが人気になる近道は、着ぐるみで人前にでること、そして、グッズを作ることです。そういったことをすれば、もう少し存在感が出るかもしれません」

――なるほど、ありがとうございました。コブスくんの着ぐるみが実現した暁には、「ゆるキャラ®まつりin彦根」の参加を目指します。


実は、以前にもその存在感のなさを憂いて、ゆるキャラ®評論家の方にアドバイスをいただいているコブスくん。そのときは、コブスくんを使った漫画やフラッシュアニメの作成をアドバイスされたが、いわゆる大人の事情により、いまだ着手されていない。「コブス横丁」トップページの右上で、どうでもいいつぶやきを地味に繰り広げるコブスくんがかわいそうでならない昨今。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.