くらし情報『【COBCOB世論調査】お風呂場で携帯電話を使用したことがある人は○%』

2009年11月12日 00:00

【COBCOB世論調査】お風呂場で携帯電話を使用したことがある人は○%

ってほどではないですよね。一体皆さんは、お風呂に携帯を持ち込んで何をしているのでしょう?

【問2】問1で「よくある」と答えた方に質問です。お風呂場に携帯を持ち込む時は、主に何をしていますか?

●メール……43人
●インターネット・ゲーム……19人
●通話……7人
●いろいろ、なんとなくいじっている……5人

メールをしている人が多数でした。私の友人には、「メールはまとめてお風呂に入っている時に返す」という女子もいます。インターネットやゲームをしている人は、集中しすぎてのぼせないように気をつけてくださいね。

【問3】問1で「持ち込んだことがある」と回答した方に質問です。お風呂場で携帯をいじった時は、何をしましたか?

●メール……124人
●通話……22人
●インターネット・ゲーム……16人
●いろいろ、なんとなくいじってみた……15人

こちらの問いでは、メールと通話、つまり他者との通信が上位に来ました。「お風呂場ケータイ」の常習者ではない皆さまは、「○○に連絡しなきゃいけない、でもでも、お風呂にも入らなきゃ!」という緊急性があった上での使用だったのかもしれませんね。


これから本格的な冬に突入し、夏場はシャワーだけで済ませていた方々も湯船につかることが多くなるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.