くらし情報『【コブスくんの使えそうな仕事術】カップヌードルの以前の「謎肉」と「コロチャー」どっちが好き?』

2010年1月13日 00:00

【コブスくんの使えそうな仕事術】カップヌードルの以前の「謎肉」と「コロチャー」どっちが好き?

が262人、「うれしくない」が219人、と、わずかながら復刻を望む方に軍配が上がった。直接対決ではコロチャーに敗れてしまったものの、やはりカップヌードルといったら「謎の肉」なのである。「謎の肉よ、永遠に」そんな思いを胸に、日清食品のお客さま相談室に電話をして、復刻予定はあるのかどうか聞いてみることにした。

――カップヌードルシリーズのお肉が変わってしまって、少々残念です。

「そうですか。私どもとしましては、全体的な味のグレードアップを図って変えたのです。ただ、メインのお肉はコロチャーに変わりましたが、今も以前のお肉を小さく砕いたものが入っているんですよ」

――そうだったのですか!気付きませんでした。ちなみに、以前のお肉の正式名称は何と言うのですか?

「『ダイスミンチ』です」

――ダイスミンチのファンは今でもたくさんいると思うのですが、復刻予定はあるのでしょうか?

「今は特にそういった予定はございません。
ダイスミンチ、コロチャー、どちらが好きかはそれぞれ皆さん好みが異なるようで、どちらの声もいただいているんです。ただ、現段階ではダイスミンチに戻るかは、ちょっと分からないですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.