【コブスくんのモテ男道!】どうしてもチョコが欲しい! バレンタインへの地道な努力とは?
(28歳/酒屋)
この男性、去年のバレンタイン前には10人の女性にメールをしたそうです。半分ぐらいしか返信がなかったそうですが、そのうちの一人からチョコレートをゲットしたとのこと。今年もその作戦で行く!と宣言していました。チョコレートにかける熱い情熱が伝わってきます。
■「仲の良い女性を、2月の12日か13日に食事に誘ってみる」(25歳/商社)
わざと当日を外しているところから、彼なりの気遣いが伝わってきます。バレンタイン直前の誘いを受け入れたなら、きっと女性はチョコレートを用意しているはず……。
■「バレンタイン当日に会社にしていくネクタイを、数日前から考える」(26歳/IT系)
当日だけでなく、数日前からスーツ姿をバッチリ決めちゃってください。もし当日に「カッコイイ!」と思っても手持ちのチョコがなかったら、女子的にも残念な気分になってしまいます。
■「『テレビで見たけど、今っていろんな種類のバレンタインチョコレートが売ってるんだね』と女性に話を振る」(28歳/公務員)
どうか、ごく自然な話の流れを作るようにしてください。いきなりだと、ちょっとアレかもしれないので。
「バレンタインなんて全然気にしない」