【突撃!COBS】ライターが体当たり取材! 秋葉のメイド店でビンタに挑戦!
と心配してあげる、というメニューです。やり方は女の子によってそれぞれなので、好きなやり方でいいのですが、私はお客さんと一緒にシチュエーションを決めてやります(笑)」
朝井「えっ、シチュエーション?」
ほし「例えば、お兄ちゃんと妹、という設定にして、『なんで私のプリン食べたのよ!』って言いながらたたいて、そのあとに、『お兄ちゃん、ゴメンね、やりすぎた……痛かったよね?』とか。『彼女にやってほしいこと』っていうのが遊びのコンセプトなので、ビンタはごっこ遊びに近いかも。お客さんが、脳内の彼女を再現できるお店なんですよ。女の子と楽しく過ごして、頭の中のモヤモヤをスッキリさせてもらう、というお店なんです」
お店のシステムを一通り聞いて、店員タイムがスタートです。果たしてうまく接客できるのかもんもんとしつつ、お客さんが現れるのを待ちます。常連さんはたいてい予約をしてくるようで、ほしさんには指名予約のお客さんがいらしてました。そして私にもついにお客さんが!仕事の合間の気分転換で来られた方、出張で東京に来たから寄ってみたという方などと、(コスプレをしつつ)お話をしてお客さんと過ごすこと数回。
待てど暮らせど、気になる"ビンタ"メニューのオーダーが入る気配はありません。