くらし情報『【雑学キング!】人のフリ見てわがフリ直せ! あなたがやっちゃうクセを教えて』

2010年7月3日 17:00

【雑学キング!】人のフリ見てわがフリ直せ! あなたがやっちゃうクセを教えて

、「髪がパッサパサになって傷んでいく」などの理由で、なんと有効回答の1割近くの票を集めたのがこのクセ。髪の毛をいじるのがクセの人ってかなりたくさんいるんですね。あまりにも気になるなら、これはもうバッサリ切っちゃうのもいいかもしれません。一度五分刈りぐらいにしてみたら、髪が伸びる間にクセも治っているかも。これからはボブヘアならぬ、ゴブヘアの時代がくるかもしれませんよ!

ほかに解答した人が多かったのは、「においをかぐ9人」、「ささくれをむく8人」、「舌打ちしてしまう8人」。変わりどころでは、「疲れたときに『あ~!』っと大声を出す」、「変顔してるところを人に見られる」、「数字を二進法に変換する」、「漢字の画数を数える」、「エアドラム」なんていうのもありました。僕は水やジュースがあるとのどが渇いてなくてもすぐ口に含んでしまうクセがあるので、おしっこがやたらと近いです(でもやめられない!)。困ったクセは少ない方がいいもの。
皆さんもこの機会に自分がしてしまっているクセを書き出してみてはどうでしょうか!

(原宿/オモコロ)

※ほとんどのクセは指にハバネロを付けることで解決することが分かりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.